節約×保健師 ミナルドの小話

保健師としての小話と、プライベートな節約話。

HONDA SOUND SITTER

こんばんは、ミナルドです。

今回はあまりためにならない余談話…。

 

皆さん子どもの泣き声で困った事ありませんか??

街中や家の中で泣き始めてなかなか泣きやまない事、ありますよねー。

ここで!紹介したいものがこちら!

 

HONDA sound sitter

非売品!

 

…残念ながら、非売品。

切実に欲しいけど、販売してません…泣

ホンダサウンド…いわゆるエンジン音で子どもが落ち着くと言うぬいぐるみです。

 

お子さんの機嫌が悪くても、車の中だと落ち着く事がありませんでしたか??

ホンダ曰く胎児の時にお母さんのお腹の中で聞いていた時の音の周波数と、車のエンジン音の周波数が似ているそうです。

なので車のエンジン音が安心に繋がるとのこと。

この話を聞いて、うちの子がプリウスに乗った時は機嫌が悪かった事を思い出しました笑

 

そしてホンダのこだわりが一つ。

ホンダの30何車種、全て音を録音し、一番お腹の中の周波数と近い音を探したそうです。

選ばれた車種はなんと、NSX

ガッツリスポーツカー笑

 

細部にもこだわるホンダ、流石です。

 

もし販売等される情報があれば教えて欲しいくらいですよ、ほんと。

 

出産祝いなんかでも喜ばれそうな一品、是非とも販売して欲しいものです。