節約×保健師 ミナルドの小話

保健師としての小話と、プライベートな節約話。

DiDiを使ってみたい話

こんばんは、ミナルドです

最近携帯で出来る事が増えてきましたね。

ポイントカードとかもアプリで管理する様にしたら財布がスリムになって、小さい財布に変えちゃいました。


今回は携帯でタクシーを呼べる様にしたいと思った話です。


DiDiUberというアプリ

皆さんDiDiというアプリをご存知でしょうか?

まだ大阪府内のエリアでしか使えないのですが…

タクシーをスマホで呼んで、並ばず乗れる。その上決済もスマホで済んでしまうアプリです。

アメリカではUberというタクシー配車のアプリででていまして、それと似たようなアプリでDiDiが出てきました。

一応日本では両方のアプリが出てます。

Uberは東京と大阪。DiDiは大阪のみ。となっているのかな?と思われます(2019年1月現在)

両方とも便利そうですし、それぞれ初回登録の割引クーポンを出しています。

現在DiDiは招待で招待した人も招待を受けた人も1500円のクーポンが発券されます。

 


うん!便利そうですし、おトクな感じがします!

ただ、僕奈良住みですし、普段からタクシーに乗らない生活をしています。

クーポンも登録からどれくらいの期間使えるかわからないので、一旦保留ですね…

また利用する事があれば、更新したいと思います。