節約×保健師 ミナルドの小話

保健師としての小話と、プライベートな節約話。

LINE Payを使ってみた話

こんばんは、ミナルドです。

 

paypayのおかげで話題性抜群になったスマホ決済の話です

以前paypay使ってみた話でも少し話しました。LINE Payの話をしてみたいと思います。

minald.hatenablog.com

paypayに隠れたお得なサービス

12月3日~13日まで、初めての銀行チャージ2000円以上で1000円プレゼントキャンペーンが開催されてました。

pay-blog.line.me

今回は第2弾ということで、今回はpaypay対策だったとして…次のキャッシュレス決済の対抗や、増税対策の話の時に第3弾はくるのではないでしょうか?

 

早速僕も便乗してみましたが…あれ?なかなか1000円プレゼントされない!?

よくよく調べてみると、プレゼントされるのは1月中旬となっており、何日かはっきりしていません。

むむむ…素晴らしいキャンペーンですがまだなんとも言えないですね…。

ちなみに財布を忘れて出かけた時に試しにコンビニで支払いましたが、「LINE Payで」と言ってバーコードを読み取ってもらうだけなのですごく楽でした。

ハマりそうだけど、出費が増えそうで怖いですね。

しっかりお金をコントロール出来る人以外はついつい手軽に使ってしまう危険がありますね。

LINE Payも20%還元!?Payトク

paypayの100億あげちゃうキャンペーンが12月13日終了しました。

その翌日、12月14日LINE Payが急に20%還元キャンペーン、Payトクを実施しました!期間は12月31日まで!


linepay.line.me

すごくお得なキャンペーン再びですねー

キャッシュレス決済はこれから顧客争奪の戦後時代になりそうです。お得なキャンペーンはしっかり獲得したいところですね。

ただし、今回のLINE PayPayトクpaypayと違っていくつか気をつけないと行けない事があるようです。

 

還元されない!?表示が出ない!

◯上限は一人5000円

paypayと違い、期間中はキャッシュバックが続くようですが、一人の上限は5000円までです。

25000円の買い物まで20%還元されるので、お得感は十分ですが、大きな買い物は出来ませんね…。

◯まず還元されるのは2月中旬との事。

利用したすぐに20%キャッシュバックさらるわけではないにしても少し期間が遠いです。

◯表示されない

普段のポイント還元は表示されるものの、20%キャッシュバックの金額は表示されません。

適応されているのか?またいくらキャッシュバックされるのか、自分で注意してみる必要があります。

◯還元されない商品・お店がある

一番ここに注意が必要です。

還元されない商品・お店が結構多いんです。

普段のコンビニ払いでもお酒類やタバコ、書籍、チケット、金券、公共料金の支払いはアウトのようです。例外は九州電力と、東京電力エナジーパートナーのみです。

薬局系の店もほとんどキャンペーン対象外となってます

また今回のキャンペーンはコード支払い限定です。LINE Payカードを使ったGoogle Pay及びQUICPayでの支払いや、LINE Payに登録したクレジットカードからの支払い対象外となってしまいます。

 

コード払いの+3.5~5%ポイント!

ポイント還元がさらに!コード払いで+3%されます(2019年7月31日まで)

もともとの、マイカラーに応じた0.5~2%に追加なので、 Payトクも足すと実質23.5~25%の還元になりました。

一部注意は必要ですが、paypayよりお得な数字になりましたね!

 

さ…さらにクーポン券まで!?

12月24日、ファミマで支払いしたからなのか、クリスマスプレゼントなのか…

ファミマの301円以上のお買い物で使える300円クーポン券と201円以上のお買い物で使える200円クーポン券がでました。(期限が1月末まで)

これは活用しないと!

 

色々とトクさせてくれますね…財布の紐を緩めやがって!

 

いくらお得からって

無駄な買い物でそもそもの無駄遣いしないように気をつけないといけないな…

 

と自分にいい聞かせて余計な買い物はしないようにしています…